約束

『女神アルスタ』の本題である”約束”という言葉は
きっと生まれたときからずっと私のハートの奥深くにしまわれていた言葉のようです。

それが10年前のこの”女神アルスタ”を創るときに浮かび上がってきたのですが
当時はこの”約束”とは、どんな約束なのか、また誰との約束なのか、というところまではわかりませんでした。
ただ約束という言葉が浮かび上がるときはハートの深いところで懐かしい愛の波動を感じるのでした。

それがここのところ頻繁にこの”約束”という言葉が表に出てくるようになりました。

どうやら私たちは今、とうとうこの”約束”の時を迎えているのでしょう。

それは私たちが沢山たくさんの苦しみを味わい、さんざんもがき苦しんで
「もうこんな苦しみは嫌だ!!もう充分です。私の力ではもうどうにもなりません。助けてください!!」
というところまで来たときに、
やっと、「私が私が!」という自我を捨てることができ

そうして本来の本当の愛しか知らない私たちに戻る

それが私たちが神(本当の本来の自分自身)と交わした約束だったようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

救済とは”約束”である
最後にはあなたが神への道を見出すという、神による約束である。
それが守られないはずがない。

                  奇跡のコース


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫦娥 chang e

日本語だと”チャン・ウー”と呼ぶのが一番近いでしょうか
中国の月の女神さんです。
この女神さんはいろいろなよくない噂もありますが
知識や何かを習得することをお手伝いしてくださる先生のよな方です。
今日は久しぶりにその女神様が話しかけてくれました。(中国語です)

站起来
马上就来明亮的世界
我是你的好朋友
我什么(时候)都可以帮助你
月有圆缺
现在月亮开始圆了
你的情绪和月亮一样
(所以)
要你的身体和心情好好净化好好准备


さあ、立ち上がりなさい
まもなく光に満ちた明るい世界になります
あなたは私の大切な友人です
いついかなるときでもでもあなたを助けます
月は満ちたり欠けたりいたします
今、月は(新月から)徐々に満ち始めました
あなた(たち)の心情も(実は)月と同じなのです
(これからますます光が増してきますので)
体と心を(水を飲むなどして)浄化し整えてください。


その他のカテゴリー